嵐を応援中!!そして、今年からは控え目に仁を応援w
それと日々のことを綴ります☆彡



- | -
新しいショッピングモール
 
昨日は娘の弓道の練習のお迎えをチャリで出動。
息子に車を貸してしまったので、行きは娘を送ってくれたんだけど
帰りは時間に間に合わず、私が行くことに。

ちょー暑い時間帯。
12時。

日傘を車の中に忘れてしまったためにサングニスのみ。
もうモロに日差しを浴びてチャリで15分。

娘を迎えに行ったけど、チャリでは弓も矢もかごに入ることもなく

(わたしのお迎えは意味があったのか?)と若干疑問を抱きつつ、
帰りは3回の休憩をいれて帰宅した。


もう、日焼けで腕真っ赤。


ぐったりだった。

今日は弓道の初段審査の日。
残念ながら落ちちゃったけど、最後まで頑張っていた娘には拍手してあげたい。


今は、弓道部の仲間と焼き肉に行ってます。


帰りに近所にできる新しいショッピングモールを見学。
ららぽーとっぽい作りで、かなり広い。
まだHPには何が入るのかショップの名前がわからないけど、
いい掲示板を見つけた。

ここで、いろいろ情報をもらえます。

twitterにはつぶやいたけど、昨日は2か月前に予約していた
占いで有名なさかなちゃんのお店に行ってきた。

しかーし!
さかなちゃん、体調不良で現れず・・・・

泣く泣く食事だけして帰ってきたよ。

これで2回目。
なんかもう、行く気がうせた・・・・

見てもらえる気がしない。

はっ!
もしや、見てもらわなくてもいいということ??← ポジティブ シンキング! 

そんなわけないか・・・運の問題だな。

はぁー・・・


日々のこと | comments(0)
世間は夏休みですが・・
 こちとら、がっつり働いとります!


ま、来週一週間がお休みなんだけどね(笑)
家庭をもっている人が多いから、今週お休みとってる人が多い。
海外は夏休みなんてないから(あれ、アジアだけ??)、メールも電話もふつーにあるし。
人の分まで働いとります!

昨日は出勤そうそうミス発覚で、いやーしっかりしなきゃ!!!と思ったね。
人のことをいってる場合じゃないな。

薬のせいなのか、年のせいなのか、物忘れが多いっ。
メモメモしまくりの日々です。

てか!
私の上司(年下だけどね、早稲田卒の)、もうめちゃくちゃ頭がいい。
ついたあだ名(こっそり呼んでる)は、

サイボーグ!


物覚えがいいのと、物事の処理速度がハンパなく早い。
パソコンはプログラミングできるほどの知識あり、エクセル扱いは神。

そんな上司の下だからさー、エクセルをどんだけ覚えたか。
関数も覚えたし、扱えるようになった。

そんな上司だから、私のスキルも上がったのかなちょっとは。

でもねー。
できる上司の下は、できない自分がほんとつらくて・・・
ちょっと前までウツっぽかったんだよね。
偏差値違いすぎ!!!とか思って。


だけど、人はいい上司なので(たまにキレるとすごいけどw)がんばろう。



あー、今、テレビに戦場カメラマンでてるけどまぢ面白い。

日々のこと | comments(0)
一周年

本日、息子の19歳の誕生日でした。
しかし、息子は彼女と祝うとのことで、家族でのお祝いはできず・・・

これからはそうなっちゃうんだろうな。
覚悟はしていたけれど、やっぱりさびしい。

一年前にここに新しくブログを開設した。
一年前の気持ちや状況をもう一度読むと、
一年後のいま、大学生になっている息子はちょっと自慢です。

今の息子はというと・・・
サークルでフットサルをやり、たまにハンドの試合を見に行ったり高校の部活に参加したり、
やっとバイトが決まりコンビニで働き始めて、彼女がなんとかいるって感じかな。

会話するのももう大人の会話が成り立つし、ちょっとした議論もできる。
子供と大人のハザマで、学ぶことはまだまだたくさんあると思う。

これから出会う大人の言葉が、これからの人生を左右することだってある。

いい大人と出会ってくれたらと願うばかり。


HAPPY BIRTHDAY!! 19歳!





仁のことは、ちょっと気持ち整理してからUPしたいと思います。

日々のこと | comments(0)
たまに
 
なんのために生きているのか
わかんなくなるね。


続きを読む >>
日々のこと | comments(4)
母の日に

「まま、はい」

夕方、娘から渡された母の日のプレゼント。
それは、ゼリーがはいったグラスに飾られたお花。

私の一番好きな花、バラを一輪入れてくれていた(泣)




ありがとう。ありがとう。
すごく嬉しかった。







「まま、気にしないで!100均だから!」


いやいや・・・
金額じゃないんだよ。
気持ちなんだよ。

チョイスしてくれた花がこれまたかわいくて。
彼女らしくて、笑みがこぼれた。




日々のこと | comments(0)
パワースポット
 GWも後半ですが、うちの家族3人+一匹で初めての旅行に行ってきました。

場所は日光。
子供たちは修学旅行で行ったことあるけれど、
私だけが行ったことが無くて、どうしても一度行ってみたかった。

いわずと知れたパワースポット、行き先は日光東照宮。

家をでたのは朝8時。
初めての東北自動車道で、楽しみはSAに寄ることだった。
羽生SAでよろうと決めたけど、Pに入るだけですごい混んでた。

何が楽しみって私の大好きなおだんご。
これ。


いやーずんださいこー。
カレーの後に格別だったわ。

そこでしばらく楽しんで、息子と運転交代。


久しぶりの運転で緊張気味。
後ろでレオは初めての車長旅でぐったり。


途中ちょっと混んだけれど、なんとか日光に到着。


まだ、日光は桜が咲いててすごくきれいだったなぁ。


ただ、日光入ったのが15時すぎ。
で、東照宮は17時に閉まるから、ほんとぎりぎりだった。

なんとか16時すぎについて、初めての東照宮。
着いてわかった。

どうしてここにこんなに来たかったのかって。



きっと呼んでたんだって。
私のこと。

「おいで」って言われた気がしてた。
「行かなきゃ」って思ってた。ずっと。

周りの杉の木が、すごく心地いい。

家康のお墓まで、階段が結構あったのに、私は息切れしなかったんだよね。
自分でも驚いた。
すごく疲れたはずなのに、なんともない。
あの感覚ってなんだったんだろう。

本当はパワースポットって午前中に行くのがいいらしい。
16時過ぎると陰になるって。

でも、すごかった。
みんなが行きたがるのよくわかるよ。

その日はペンションに泊まって、翌朝は早起きしてレオと散歩行ったりして。

翌日は、華厳の滝と中禅寺湖、そして戦場ヶ原へ。
うーん、マイナスイオン!!
子供たちは日光彫りの梵字がついたキーホルダーに名前を入れてもらい記念に購入。

梵字って面白いね。
生まれた年によって違う。

で、今日は疲れて一日寝てたー(笑)
子供たちは私の行きたいところに付き合わされたけれど、
文句も言わずに付き合ってくれた。 ありがとね。

「すごく楽しかった!」って言ってくれたから嬉しかったな。
まったりゆったりの旅行だったけれど、これもまたいいよね。

次は海外。 がんばってまた貯金しなきゃ。ふふ。


仁がつぶやいてるねー。今日はダンスの練習だったのかな。
仁がよく使う LOLってなんのことだ?

↑調べた。 (爆笑)だってー。 なるほど。



日々のこと | comments(0)
石使っちゃったかも。
 先週からちょっと頭痛があったけど。
ここまで短期間で痛みがひどくなるなんて思わなかった。
右目まで違和感があって、ちゃんと見えにくい。

こんなことは退院後、初めてのことだった。
末期って腫瘍が痛むということをきいたことがある。
私は(もしや・・・)と思った。
知らないうちに目に転移して、腫瘍がだんだん脳に近づいているのかなって。

日曜は朝から痛くて起き上がれず、痛み止めのロキソニンを飲んでもだめ。
ロキソニンって結構強い薬だから、それがきかないって相当の痛みなんだよね。
冷やしても痛いし、本当に辛かった。

でも月曜は少し痛みが引いていたのでちょっと無理して会社行ってみた。
だけどやっぱり痛む。熱っぽい。
そんなだったけれど、なんとか仕事をこなして帰宅。

やっぱりそのつけは翌日に。
昨日は朝から痛みで吐き気がでてきて、朝は胃がからっぽだからはけなくて辛い。
会社には休むと伝えたけれど、私には病院に連れて行ってくれる人がいない。
タクシーで行こうかと思ったけれど、病院まで片道4000円はかかるから
それが私にはもったいないと思えた。医療費ただだけど、交通費に往復8000円は払えない。

もちろん、そんだけヤバイ状況なのになんで?って思われるかもしれないけれど
そのこと以外にタクシーで吐いたらいやだなと思って。

こんなとき、一人って辛いなと思う。

そんな女々しいことも言ってられないので、午後ちょっとよくなったから
ゆっくりと自分で車を運転して行った。
正直、右目がぶれるからやばかったんだけれど、なんとか事故もせず病院についた。

本当は午前中で受付終わりなんだけれど、特別に見てくれることに。

医者はいつも元気な私なのに、昨日の様子に驚いた。
診察してもらい、視診では腫瘍に変化もなくて異常ないらしい。
とりあえず、腫瘍がはれているかもしれないということで
抗生剤を一週間服用して、6日にCTをとることになった。

あーもう絶対「入院しなさい」って言われるかと思っていたから
とりあえずは様子を見ることになってちょっとほっとした。

昨日もらった抗生剤のおかげか、痛みもなくなり、目の違和感も
だんだんとれている気がする。
すごいな!!!リンデロン!!!

病院いってよかった!!! 


そして・・・
こっそりお願いしたよね、おばあちゃん。
私をまだ連れて行かないでって。
願いを聞いてくれてありがとう。
もしかして4つ拾った石、私、1個使っちゃったかな。
でも、まだあと3つは残っているよね?
3回は生き延びるんだよね?
もう少し、あと少し、まだ連れて行かないで。
まだ私ががんばらないといけないから。



それにしても・・・こんないっぱいの薬、久しぶりもらった(笑)






日々のこと | comments(0)
ひさしぶりに


卒業式の後から今まで、すごく時間がなくて忙しかった。
入学式には福岡から両親が来てくれて参加してくれたり、
4月に私の職制がupして驚き、そして自分が評価してもらえたことが嬉しかった。
私の会社は評価制度があり、半年に一度、自分の実績と目標を規定のフォーマットに入力して
上司に提出→面談がある。 それが評価になり翌年の昇格が決まる。
この実績と目標がすごく苦手で・・・。
毎回、ブルーなんだよね。 文章力がある人がほんとにうらやましい。

さて、息子は無事に入学式を終えまして。
先週まで履修に悩み、どれをとったらいいのかと大変だったんだけど
なんとか落ち着いて大学生活スタートしています。

入学式は日本武道館。
コンサートでも行ったことないし、初めて入った武道館は「せまい!」
いつもドームばかりコンサートに行ってるから、感覚がおかしくなってた(笑)





お天気がいまいちだったけれど、桜が満開の千鳥ヶ淵は最高でした。

また、今年は娘が受験生。
コンサートも親子で我慢して、来年またサクラサクように願掛け。
どーか娘にも春が来ますように・・・。


そんな中。

さて、嵐ごともいま真っ盛り〜。 HDDがバンクしそうでやばい。

「我が家の歴史」は福岡出身の私には、標準語まじりの方言がちょっと違和感あったけど
ほんとの方言だと字幕必要だしね(笑)
苗字が「八女」って(爆笑)
私は筑後地方出身なので八女地方もなじみがあるんだよねー。
「せからしか!」の方言がなんともなつかしい。
まったく使わなくなってしまったこの言葉。
どんなときにつかってたっけ?と考えるほど。
だけど、今でもいらっとすると怒り言葉は方言のほうが楽。

つるちゃん役の大泉洋はやっぱり面白かった。
家族っていいよねと改めて感じられたドラマだったなー。

昨日のモンスターはまだ見ていないけど、嵐伝だけは見た。
5人のそれぞれの伝説。
それぞれのターニングポイントがさらっと映されていたけれど
本人たちはもっとすごく悩んでたんだろうなぁって思わざるを得なかった。

翔ちゃんはもしかしたら大学卒業したら、官僚への道もあったのかもしれないし
ニノもリーダーも、自分の夢に向かって進んでいたと思うから。

人生って何があるかわからないよね。
自分もそうだけど。

来週もまた楽しみ。



>通りすがりさん
6人でいてほしいと思うは勝手なエゴなのかもしれません。
でも、KAT-TUNは6人でKAT-TUNなんです。
一人でもかけてほしくないと思うのは、6人が好きだからであって
馴れ合いで気持ち悪いと思われたくありません。

KAT-TUN6人の関係は馴れ合いじゃないでしょ。
馴れ合いじゃないからこそ、それぞれ個々の活動を大切にしていて
戻る場所があるからこそ、旅立てる。
私はそう思ってます。

あなたは仁ファンの方だと思います。きっと応援する気持ちは同じはずです。
ただ違うのは、私はKAT-TUNのAである赤西仁が好きなんです。
KAT-TUNにいることが窮屈な世界だとは私は思いません。

私はKAT-TUNのAの仁として、渡米するのだと信じています。


続きを読む >>
日々のこと | comments(2)
卒業おめでとう
 

今日は息子の高校の卒業式だった。

ここのところ来週の会議資料づくりでゆっくり話す時間もなく
この日を迎えてしまった。

離婚してから10年。
8歳だった息子は18歳になり、いよいよ4月から大学生になる。

「ママ、ママ!」とまとわりついていた男の子は
いつのまにか「おれ、警察官になろうと思う」と
自分の将来を考えるようになっていた。

私には、一生忘れられないできごとがある。
そして、それは息子へいつか謝りたいことでもある。
けれど、彼はそんなことは覚えていない気がする。

離婚してこっちにきて、仕事を探しても子供が小さいという理由で
20社くらい面接で断られて、やっと決まった今の仕事。
その当時、派遣として入社した職場には子供がいて働く女性は一人もおらず、
学校行事の理由で会社を休むことはかなり憚られた。
私は授業参観も年に一回行くにとどめ、ほとんど見に行けなくなっていた。

そんなある授業参観の日。
担任の先生から夜、電話があった。
「今日、息子さんが発表で泣きました」と。
私は何があったのかと先生に聞いた。

その日、授業は「自分の赤ちゃんのころ」の話を発表することだった。
それまでに自分の赤ちゃんの時の洋服を使って、自分が生まれた時の体重の
赤ちゃんを作っていたのは知っていた。
それを使ってみんなの前で発表だったらしい。
その時に息子は「今日は、ママが来なかったので悲しかったです」と泣いたと。

私は絶句してしまった。
だけど、その当時、やっと決まった仕事を辞めさせられることが怖くて
かなりの子供成長のタイミングを逃していると思う。
働かなくはいけない自分と、子供の成長を見たい自分が
あの当時は葛藤がすごかった。
本当に子供たちには申し訳ないと、寝顔を見ながら何度泣いただろう。

きっと働く親はみんな共通して通ることなんだろうな。

でも、子供ってそんな環境の中でもちゃんと適応して成長してくれるんだよね。
そして、私を親にしてくれる。

反抗期もなく、いつもやさしくて助けてくれてほんとにありがとう。
3年前の初めての受験からあっという間の3年間だったね。
小さなことの積み重ねが大切で、頑張った分自分に返ってくることを学んだ受験。
そして今年またひとつ自分の目標を達成したことは、誇りに思います。

これからは、つらいことがあったり、理不尽なことへの怒りを覚えたり、
納得できないこともあるかもしれないけれど、何事も経験です。
経験することで発見もあり、そこからいろんなことを学ぶことができるから。

チャレンジすることを恐れないで、人生を楽しんでね。


・・・・・って、なんだかすっかり息子へのメッセージになってしまった(笑)




upしない間にカツカツ終了の知らせが
毎週会えたのに  こうなったら早くコンサートやってほしい!!
そして仁、お疲れ様でした。

1日だけだったけど、すごくすごく貴重な時間だった。
ぜひDVDでみたいな


日々のこと | comments(10)
あれ?
暖かくなるかと思っていたら、まさかの寒の戻り?
もういいよ〜春になろうよ〜(>_<)
日本に四季がなくなってほしいのは私だけだろうなぁ。
一年中暖かいままでいいのに←アフリカに行け

この前、息子のパソコン買いにいったらもうびっくり!
最近のはすごいね。
私のは2004のものなので、進化していて使いこなせない(;^_^A
未だにインターネットが繋がらずイライラ。
簡単セットアップとか言ってるのに〜(`へ´)わかんないよ(;_;)でも一万も出して、やってもらうのはやだなぁ。

もう少し頑張ってみるか、うん。

日々のこと | comments(0)
<< 2/5 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Welcome!!-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea