嵐を応援中!!そして、今年からは控え目に仁を応援w
それと日々のことを綴ります☆彡
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
これも受験のため・・・か?
 先週末の連休は、いやー忙しかった!

先週はずっと21時過ぎの帰宅で、残業ばかり。
そのせいか、ちょうど抗がん剤の服用も重なって、金曜の夜から発熱。

土曜は娘の中学最後の体育祭の予定だったので
「やばい・・・これはちょっとやばいよ」と子供たちに言い、
免疫をつける薬と解熱剤を飲んで早々に寝た。

ただ、お天気が崩れることはわかっていたので、
順延だなーとは思っていたけれど。
結局、体育祭は月曜の11日に開催。

11日になってよかったねと娘と話してた。
それは・・・10日に堀越の文化祭に行くことにしていたから。

遡ること4年前。
息子の時に知った堀越の文化祭は中3とその保護者のみが参加できることを。
その時はすでに終わった後だったから、娘の時こそはと思ってた。

毎回なのか知らないが、都内以外から参加したい場合は
学校の担任を通して、直接堀越に予約をしてもらうのが原則。
それで娘と友達と保護者一人を申込んで、10日を待った。

10時から15時まで解放されていて、学校は住宅街の中にあったのが驚き。
入口は大きな壁があり、一人が入れる程度にしかあけられていない。
しかも、入口で厳重にチェックされた。
「中学生ですか?予約してますか?生徒手帳持ってきましたか?あなたはどちらの親ですか?」など。

入ってすぐが運動場?
そこでダンス大会やウルトラクイズが行われてた。

娘ととりあえず中に入り、一通り見て回り、絶対タレントだなって思う子はいるんだけど
名前がわからない(笑)
適当に肉まんとジュースを買って食べていたら
突然、神木りゅうのすけが入ってきた。
「あ、あの子、神木くんじゃない?」と私が言うと娘たちは「!!!!!!!」

「やばーい、やばーい」とコソコソと(笑)
まぁ、気持ちわかるよ。

度胸がある子は、直接本人に話しかけていたりして大騒ぎだった。
人気あるんだなぁ。

ダンス大会を見て、娘たちが参加したウルトラクイズを見ていたとき、
私の隣に「ジャニーズジュニアです」オーラを出している男子二人がいた。
髪型がジェジュンぽくて、横顔がすっとしてて・・・
(だれだろー。絶対ジュニアなんだけど)
一人悶々・・・(笑)

あああっっ。こんな時yueちゃんか師匠がいてくれたらっ!とすごく思った。
絶対、答えを導き出してくれるはず!!!

しゃ・・・写メとりたいーとどんだけ思ったか。

でもね、誰もきゃーとか言わないから人気ないのかなーとか思ったんだけど。
おとといの少クラを見てわかった。
たぶん、玉森って子だと思うんだけど・・・違うかな。
ま、違うかもしれないけど、これで解決にしておこう(笑)

そんなとき、女子たちが

ぎゃーーーーーーっ!!!!!!

の雄叫びとともに、一台のバンに群がった。
どうやらjunpの子たちが乗っていったらしい。

いたんだ!!と驚いたけど、図書館に隔離されて見てたらしい。
かわいそうだよね、自分の学校の文化祭なのに参加できないなんて。

私はわかんなかったけど、モデルの子とか女優のなるみりこやかわしまうみかとかいたとか。
あっ、屋良くんもいた!少クラ見て「あっ、この人いた!」とわかった。

私的には、同窓会の部屋が設けてあって、卒業生のサインや在校生への
メッセージ、アルバムが展示してあったので、そこは楽しかったな。
潤くんも堀越だったとは!
あと、聖もね。山Pとかあったけど、写真は一切禁止。
とーぜんだよね。

私、この部屋に入る時、入口でパンフレットをもらっていなかったから
そこにいた人を先生だと思い、「パンフレットはどちらでもらえますか?」と聞いたら
その人「さぁ・・・入口じゃないですか?」と返答。
(えー先生なのに知らないのー?)なんて思っていたら
な、なんとそのお方、その同窓会の会長さんだったらしく
えらい方だったのねぇ・・・失礼しました。

そんなこんなであっという間に時間はすぎ、娘たちと堀越を後にしました。


もし、通える範囲に住んでいたとして、あの学校を受験させるかと考えると
授業落ち着かないだろうなぁって懸念が残るなぁ。


だけど、友達が芸能人っていうのも悪くないかな。
神木くんは友達に周りをガードされていて、友達が神木くんを守ってる感じがして
そういうのいいなと思った。
そのおかげで、神木くんは普通の高校生として文化祭に参加できていたから。
すごく楽しそうに笑っていたし、大きな声だしてた。

芸能人も学校では普通の高校生だね、あたりまえだけど。
仁が普通の学生生活を送りたいと願ってLAに行って、自分知らない世界を体験できたことは
すごく大切なことだったんだなー。
仕事以外であんなに見られてるって、ちょっと考えただけでもすごくストレスだもの。



いい体験だったな、うん。




日々のこと | comments(0)
大奥
 歴史もの大好きだし、ニノがでているし、
さっそく見に行ってきた。


感想は・・・・


入り込んだ!!!!
キャストがすごくいい。

私は、吉宗登場する後半の水野や松島、藤波がすごくよかったと思う。
ひとりひとりの表情から読み取れる、それぞれの感情の変化や
憂いとか悲しみとか、感じ入りました。

個人的には阿部サダヲが好きなので、杉下が水野についていったあたり、よかったなぁ。

鶴岡の思いも・・・あれは涙がでた。
涙が出たといえば、「お信」がらみのシーン。

あああ・・・・
なんてせつない顔をするんだろうって、大きなスクリーンに現れた水野の表情は涙を誘った。


まだ始まったばかりなので、ネタばれしてはいけないんだろうけど。

私は最後のシーンを見て、

続編あり?

なんて期待をしてしまった。

吉宗はほんとはまり役。
柴崎コウって、普段のおしゃべりからは想像つかないけど
女優の仕事がこんなに向いてる人はいない気がする。
パンフで、「自分は演じているじゃなくて、その人を真似ている」らしいんだけど
(天才かもこの子)って思っちゃった。

大奥はドラマも何回も見るくらい好きだけど、
この逆転大奥も面白いと思った。
いいなぁ、DVDが早くもほしい。メイキングが見たい。


しかし・・・・
和久井えみが・・・あんなだったっけ?
ちょっと違和感があったかなぁ。

日々のこと | comments(0)
いよいよ
 いよいよだね。

そう。
壮行会!!!

私は平日は行けないので、倍率高いであろう日曜のみ申込・・・
やはり落選(がくっ)

それでもお仲間には当選した人もいたりして。

でもそのあと、ツイッターで「まだ募集してます」と!
朝早くにそのツイを見てしまい、月曜の分を申込しなかったから
その枠に申し込んでみようかと考えた。
会社には何か理由をつけてお休みもらおうと。

ただ・・・・

よくよく考えたら、壮行会はオールスタンディング。
2時間以上、ずっと立ちっぱなしなんだよね。

実は私は、そんなに長く立っていられない。
やはり、こういうとき、病気が壁になる。

通常のコンサートもたまに座らないと辛くて。
ほかのファンの人からすると、途中で座るなんて!と思われしまっているかもしれないけど。
こういう病気で立っていられない人もいるんだと理解してもらえると嬉しい。


スタンディング。
これが壁となって、もし行けたとしても一緒に行く人に迷惑がかかると思って
私は申し込まなかった。

仁の動画を見るたびに、会いたくて仕方ないけれど。
どうにもならないこと。

来年、まだ行ける体調だったら、日本でのコンサートはぜひ行きたい。


ほんと、一年一年、次のチャンスに生きてるかどうかわからない自分がもどかしいよ。
来年があるじゃん!と簡単に思えない自分が。

仁・・・・・
近いうちに、また日本でコンサートしてね。
仁に会いたいファンはたくさんいるんだからね。

壮行会は行けないけど、ツアーが無事に成功すること祈ってるから。


赤西仁 | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Welcome!!-





    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea