嵐を応援中!!そして、今年からは控え目に仁を応援w
それと日々のことを綴ります☆彡



- | -
年度末。
 いよいよ、新しい年度が始まる。
今年はなんだか年度末ということ、終わるということをより実感させられた気がする。

娘の義務教育終了。
ズームインの終了。
携帯iモード使用終了。

そして、4月からは新しい生活が始まる。
また、その生活リズムに慣れるまでは苦労したりする。

実は、会社を辞めようかと考えていた。
自分の今の仕事をするにあたり、やっぱり20代の人にはかなわなくて
できる仕事に限界を感じていた。
与えられた仕事に苦痛さえ感じ、逃げ出したい衝動にかられたりもした。

そんなとき。
会社を退職した人に「あなたに合うんじゃないかな」とメールをもらった。

こども家庭相談員、市臨時職員の募集だった。
条件は保母資格ありや子供を指導したことがある人。
内容は母子家庭や家庭に悩む人の相談にのったり、PC操作したり。
月〜金のうち4日勤務で24.6万/月。保険制度あり。

応募したいと思った。
すごくやりたい仕事だと。

でも・・・子供が二人いて、月20万くらいでやりくりできる自信がなかった。
これから私立に通う二人の学費のことを思うと無理だと。
もし、私は一人なら十分貯金もできる金額だし、迷わなかったと思う。


・・・あと3年後だったら・・・
タイミングが悪すぎた。

おしかったな。ほんと。


今の仕事にはほんと、限界過ぎて自分に自信がもてない。
体調もよくないし、サポートのまわしてもらおう。

ほんっっっと、理解できない言葉が多すぎ。

ナノってなによ。
私のしってるナノは美容にいいやつなんだけど、65ナノってなによーーーっ。
RT, HTってなにさ。

半導体に詳しい女がいたら、教えてほしい(笑)




さて、明日から新生活。
携帯をスマートフォンに変えた。

が!

よくわからん。

タップがうまくできなくてイライラするし。
なれるまではこういうもの??

ちなみにこれを買いました。娘とお揃い(苦笑)



日々のこと | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Welcome!!-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea