嵐を応援中!!そして、今年からは控え目に仁を応援w
それと日々のことを綴ります☆彡
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
母と私の見ている風景〜(その2)
 ちょっと更新遅すぎ。
いろいろupしたかったのに、これを終わらせないとね(笑)


さて続き。

足は痛かったけれど、高速バスのおかげでなんとか時間どおりに羽田へ。
ついてすぐに東京ドームホテル行きのバスを予約して
母の乗っている飛行機の前に、嵐JETがちょうど着陸するので
展望台へ向かう。

もうね、展望台行く以前にエレベーターがパンク。
嵐のbag持った人でごったがえしてて、のれねーw
一度下行きにのり、下から上に向かうという手順で
やっと展望台に着いた。

そこは嵐ファンであろうご年配、若者でごったがえしてて
普通に離着陸を見に来たご老人は
「ここでなにかあるの?」とつぶやいてたくらいww

ええええ、確実にこれから大イベントがあるんですよ!!!
と、教えてあげたかったw

そのあたりはtwitterでつぶやいたので省くとして。
嵐JETがちょっと遅れて着陸したときはどよめいてたよ。
圧巻だったー。
デジカメにそれを納めて、いざ母を迎えに到着出口へ。

福岡からの出発が30分も遅れたりしたので
ドームホテル行きのバスに乗れるかひやひやしたけど
なんとか間に合ったー。
だって、次のバスって19時なんだもの。

母を無事にピックアップしてドームホテルにチェックイン。
ホテルも嵐魂参戦の人が多かったなぁ。

母というと、初めての嵐魂に興奮気味。
70には思えないテンションで、

「早くグッズを買いに行こう!!!」

情報通の母は、並ぶ気満々ですw

母はグッズに並ぶのは初めてとは思えない感じで
前に隙間があればぐいぐい前に行ってしまうんです。

(うわーこれ、割り込みと判断されないのか?)
と、私はどきどきしながら後ろから見ていたけど(私はぐいぐいいけない)
母の意気込みに押されつつも、一緒に並ぶよう何気に腕を掴んでみた。
母は財布をだし

「私はあれ買うから、ゆしあはあれ買って!」と指示しだしたw
初めてとは思えない、母よw

でも、そんなに喜んでいる母を見ていると私も嬉しくて
写真も記念に撮ったりした。

念願のピンバッヂも無事にゲット。

5人のうちわも買ったりしてて、私がkids用のうちわを見せると
「あっ、それかわいい!買いたい!!」と言い出したのだが
もう始まる時間だったので
「帰りね」と説得←子供かw

会場内に入ると、ますます興奮していて、早く席に着きたいらしく
「早く行こう」とせかされる。

初めてのジャニコンって、なんであんなにテンションあがるんだろうか。
セット見ただけであがるよね。母の気持ちはよくわかる。

いよいよ始まる。
会場の電気が消え、大歓声が巻き起こる!!!






 
母と私はステージに現れた5人に大興奮!

後で聞いた母の言葉がとても印象的だった。

「オープニングのあの大歓声は、人生で体験したことのない感じだった。」
70年生きてきて、あのなんとも言えない興奮状態は体験なかったんだろう。

母はずっと立っていた。
まつじゅんを見逃すまいと必死に。

私と母はコンサート中、会話をすることはあまりなかった。
それくらい、母はコンサートを楽しんでいたのだ。


この日は、お仲間の亜優ちゃんと娘さんもいっしょに参戦。
仕事の関係でちょっと遅れてきたんだけれど、思ったより早くてよかったね!
私の母が娘さんの身長が低いから「こっちにおいで。こっがいいよ。」とお世話してて(汗)

娘さん、うっとうしくなかったかが心配だったよ・・・
大丈夫だったかな?

私は途中、やはり足が痛くて腰も痛くなり(足痛めてるの忘れてた)
座ったりしていたんだけれど、母はアンコールも参加して大満足だった。

終わってから、「うちわ、うちわ!」(忘れてなかったらしいw)といい、
「明日買ってから送るから」と言っても聞かず、自分で買いたかったらしい(苦笑)

その後、亜優ちゃんと娘さんとちょっとだけ話して別れた。


その夜。

母とコンピニでお酒買って二人で飲みながらいろんな話をした。
こんなにじっくり母と話すのはほんとに久しぶり。

もちろん嵐の話もしつつ、家族のこととか今までのこととか・・・
ベッドに入ってからも話してて、寝たのは3時過ぎ。

私は翌日、7時に起きたんだけれど、なんと母は5時から起きていたらしく(はえー!)
7時から大好きな韓国ドラマ見てたw

チェックアウトして、また母を羽田まで送った。
福岡に帰れば、またいつもの生活が始まるけれど
きっと、母はまつじゅんと過ごしたあのひとときのおかげで
もっと元気になってくれるに違いない。


ありがとう、嵐。
そしてまつじゅん。
70の母に元気をありがとう。

私は、羽田を後にして、東京ドームオーラス(智の記憶があるとも知らずに)に向かった。
それはまた、別のエントリーで。




ARASHI | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
やっとコメいれられた〜!!携帯からではなくて、PCから入れたくて。。。
コンの日はゆしあママにも、もっちろんゆしあちゃんにも大変お世話になりました!
ママのおかげで、娘は初の生嵐を堪能できたんだから!
っきと私だけだったら、じぶんに精一杯だったに違いない。。。

それにしても。ゆしあママのバイタリティーとフットワークの軽さには驚いたさ〜。
仕事終わりの私にはまぶしいくらいだったよ(笑)
またよろしく伝えてね!

それにしても今思うと、あんなに早く上がれたのはあの日だけだったから、奇跡としか思えない・・。日ごろの行いがよかったのかな〜(笑)

てなわけで、今年も仲良くよろしくお願いします(*^^*)

ゆしあちゃんにとって、素晴らしい良き年となりますように祈ってます。

P.S. ものすご〜く遅れてグリーティングカードが届いちゃったよね・・・。
あれ、1日の0時に届くように送信予約しておいたんだけどね。やっぱり年越しの直後は混雑してたのかな。
ごめんね〜!間が悪くて(滝汗

From.亜優 2011/01/05 11:19 AM


楽しい時間ってあっという間だね。
嵐のコンサートがすごく遠い昔に感じてしまうよ。
だけど、あの時一緒に過ごした時間はキラキラしてる。
母にも気遣ってもらって本当にありがとうね。
田舎の人なので世話好きなので、戸惑ったでしょう。
次回また一緒にいける日を今から楽しみにしているみたい。
また楽しもうね。

From.ゆしあ⇒亜優ちゃんへ 2011/03/20 2:15 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Welcome!!-





    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea