嵐を応援中!!そして、今年からは控え目に仁を応援w
それと日々のことを綴ります☆彡
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
母と私の見ている風景〜(その1)
 
あれは、いつもの通院を午前中に済ませ、
午後から出社した11/16の火曜日。

仕事中に印刷したものを取りに行こうとプリンタのほうへ立ちあがった瞬間。
左足がちゃんと立てず、足首をぐりっとひねり、
(あったおれる!)と思った私は、立て直そうとしたけれど
なぜか左足に力が入らず、ひねった足首に体重が乗り

ぐきっ

たおれた・・・・・

恥ずかしくて起き上がれない私に

「だっ、大丈夫ですか!!!?????」と同僚たち。


「・・・・はっ、大丈夫ですっ、大丈夫!ちょっと立ちくらみが・・」
とっさに恥ずかしくて立ちくらみしたとうそついてしまった・・。

もちろん、私の病気を知っている人は過剰に反応して
「もう帰ったほうがいいですよ。」とまで言ってくれて・・ほんとごめんなさい


そんなやりとりをしつつ、左足首の痛みが尋常じゃなかった。
(やばーい・・・捻挫したかも)

その日はできるだけ早く帰って、左足を見てみた。

・・・・腫れてる!!それもものすごく!!!
でも、病院に行く暇がなかった。
その週は、仕事も忙しくちょっと言い出せなかったのだ。
それに(捻挫だから冷やして湿布はっといたら大丈夫かな)と甘く考えていた。

しかーし・・・金曜になった時点で、内出血がすごかった。
さすがに明日は嵐のコンサートだし、福岡からくる母を羽田まで迎えにいかなくはならない。
これは一度医者に行くべきか・・と思い、仕事を早く切り上げて病院へ。


診察して言われた第一声は
「靱帯切れてるね」

は?え?靱帯が切れてる??
そんなに痛みはないですけど??

「ほら、ぐらぐら動くでしょ」と、足首あたりを左右に動かす。
たしかに右足とは違う。


まーぢーかー!!!靱帯切れるほどあの日はやばかったのか!!
あの痛みは切れていたからか?
と、一人でぐるぐる考えてた。

「会社には行ってるの?」「はい」⇒さすがにチャリで行ってるとは言えなかった・・
「じゃ、レントゲンとって」と言われて、びくびくしながらレントゲン室へ。


内心
(うわー・・・松葉づえだったらどーしよ。足、固定されたらどーしよ)
(ま、でも何をされても絶対行くけど!!)
一人で決意してた(笑)

レントゲンの結果、
靱帯は完全には切れておらず、伸びていている。
さらに、またまた剥離骨折発覚!⇒何年か前に同じとこ骨折すみ

ふー固定は助かった!

しかし内出血がひどく、靱帯損傷も重傷なので安静にと言われ
湿布もらって帰宅した。

内出血はもう、足の指のほうまで届いてて、
かかとのほうまでたっぷりと青くて・・・グロすぎ

しかもバンドで固定しているので、入る靴がないー。
びっこ引きながらだけど、明日はいく!!!
しかも泊まりで2日間も嵐に逢えるじゃないか!!!

私は、前日から一人眠れぬ夜を過ごしていた・・。


明日は、羽田までがんばれ!私!

(つづく)



ARASHI | comments(4)
スポンサーサイト

- | -
Comment
大変だったよね(*_*)あの捻挫の詳細がわかったよ(*_*)今はだいぶ良くなったのかな?お大事にね!続き楽しみにしてますぅ(#^.^#)

From.亜優 2010/11/29 1:29 PM


何があったって、大好きな人には会いに行きたいですよね???よく頑張ったですよ、ゆしあさん(涙)
気持ち、よくわかるもの?

From.yue 2010/11/29 7:23 PM


コンメトありがとうね。
あれから体調は大丈夫かな?

やっと足もなんとか治ってきたよ。
やっぱりあのタイミングでコンサートはほんとはダメだよねー。
だけど、今回は特別!!
楽しかったよ。

From.ゆしあ⇒yueちゃんへ 2010/12/18 11:36 PM


お世話になったね!!
母は相変わらず嵐の生活を送ってるよ。

娘さんよりも亜優ちゃんのがすごかった!と後で
教えてもらった(笑)
同じまつじゅんファンで嬉しかったみたい。
いつも会話に亜優ちゃんの話がでるの。
いっしょに参加してくれてありがとうね。
ほんとに楽しかった!

次も来る気満々だったから、また次回も宜しくねー!


From.ゆしあ⇒亜優ちゃんへ 2010/12/18 11:39 PM














CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Welcome!!-





    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea