嵐を応援中!!そして、今年からは控え目に仁を応援w
それと日々のことを綴ります☆彡
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
これも受験のため・・・か?
 先週末の連休は、いやー忙しかった!

先週はずっと21時過ぎの帰宅で、残業ばかり。
そのせいか、ちょうど抗がん剤の服用も重なって、金曜の夜から発熱。

土曜は娘の中学最後の体育祭の予定だったので
「やばい・・・これはちょっとやばいよ」と子供たちに言い、
免疫をつける薬と解熱剤を飲んで早々に寝た。

ただ、お天気が崩れることはわかっていたので、
順延だなーとは思っていたけれど。
結局、体育祭は月曜の11日に開催。

11日になってよかったねと娘と話してた。
それは・・・10日に堀越の文化祭に行くことにしていたから。

遡ること4年前。
息子の時に知った堀越の文化祭は中3とその保護者のみが参加できることを。
その時はすでに終わった後だったから、娘の時こそはと思ってた。

毎回なのか知らないが、都内以外から参加したい場合は
学校の担任を通して、直接堀越に予約をしてもらうのが原則。
それで娘と友達と保護者一人を申込んで、10日を待った。

10時から15時まで解放されていて、学校は住宅街の中にあったのが驚き。
入口は大きな壁があり、一人が入れる程度にしかあけられていない。
しかも、入口で厳重にチェックされた。
「中学生ですか?予約してますか?生徒手帳持ってきましたか?あなたはどちらの親ですか?」など。

入ってすぐが運動場?
そこでダンス大会やウルトラクイズが行われてた。

娘ととりあえず中に入り、一通り見て回り、絶対タレントだなって思う子はいるんだけど
名前がわからない(笑)
適当に肉まんとジュースを買って食べていたら
突然、神木りゅうのすけが入ってきた。
「あ、あの子、神木くんじゃない?」と私が言うと娘たちは「!!!!!!!」

「やばーい、やばーい」とコソコソと(笑)
まぁ、気持ちわかるよ。

度胸がある子は、直接本人に話しかけていたりして大騒ぎだった。
人気あるんだなぁ。

ダンス大会を見て、娘たちが参加したウルトラクイズを見ていたとき、
私の隣に「ジャニーズジュニアです」オーラを出している男子二人がいた。
髪型がジェジュンぽくて、横顔がすっとしてて・・・
(だれだろー。絶対ジュニアなんだけど)
一人悶々・・・(笑)

あああっっ。こんな時yueちゃんか師匠がいてくれたらっ!とすごく思った。
絶対、答えを導き出してくれるはず!!!

しゃ・・・写メとりたいーとどんだけ思ったか。

でもね、誰もきゃーとか言わないから人気ないのかなーとか思ったんだけど。
おとといの少クラを見てわかった。
たぶん、玉森って子だと思うんだけど・・・違うかな。
ま、違うかもしれないけど、これで解決にしておこう(笑)

そんなとき、女子たちが

ぎゃーーーーーーっ!!!!!!

の雄叫びとともに、一台のバンに群がった。
どうやらjunpの子たちが乗っていったらしい。

いたんだ!!と驚いたけど、図書館に隔離されて見てたらしい。
かわいそうだよね、自分の学校の文化祭なのに参加できないなんて。

私はわかんなかったけど、モデルの子とか女優のなるみりこやかわしまうみかとかいたとか。
あっ、屋良くんもいた!少クラ見て「あっ、この人いた!」とわかった。

私的には、同窓会の部屋が設けてあって、卒業生のサインや在校生への
メッセージ、アルバムが展示してあったので、そこは楽しかったな。
潤くんも堀越だったとは!
あと、聖もね。山Pとかあったけど、写真は一切禁止。
とーぜんだよね。

私、この部屋に入る時、入口でパンフレットをもらっていなかったから
そこにいた人を先生だと思い、「パンフレットはどちらでもらえますか?」と聞いたら
その人「さぁ・・・入口じゃないですか?」と返答。
(えー先生なのに知らないのー?)なんて思っていたら
な、なんとそのお方、その同窓会の会長さんだったらしく
えらい方だったのねぇ・・・失礼しました。

そんなこんなであっという間に時間はすぎ、娘たちと堀越を後にしました。


もし、通える範囲に住んでいたとして、あの学校を受験させるかと考えると
授業落ち着かないだろうなぁって懸念が残るなぁ。


だけど、友達が芸能人っていうのも悪くないかな。
神木くんは友達に周りをガードされていて、友達が神木くんを守ってる感じがして
そういうのいいなと思った。
そのおかげで、神木くんは普通の高校生として文化祭に参加できていたから。
すごく楽しそうに笑っていたし、大きな声だしてた。

芸能人も学校では普通の高校生だね、あたりまえだけど。
仁が普通の学生生活を送りたいと願ってLAに行って、自分知らない世界を体験できたことは
すごく大切なことだったんだなー。
仕事以外であんなに見られてるって、ちょっと考えただけでもすごくストレスだもの。



いい体験だったな、うん。




日々のこと | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Welcome!!-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea