嵐を応援中!!そして、今年からは控え目に仁を応援w
それと日々のことを綴ります☆彡
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
オトノハ
 
友人とスキーとな?

ウインタースポーツが何一つ満足にできないあたしにも
おーしーえーてー!!!!


朝起こしてもらえなかったのは、お友達の配慮?
「こいつ、疲れてんだよ、寝かせといてあげよーよ」的な?


国民的アイドルの29歳になろうが、変わらず翔ちゃんに接してくれるお友達。
多謝多謝です←母親か



ARASHI | comments(0)
母と私の見ている風景〜(その2)
 ちょっと更新遅すぎ。
いろいろupしたかったのに、これを終わらせないとね(笑)


さて続き。

足は痛かったけれど、高速バスのおかげでなんとか時間どおりに羽田へ。
ついてすぐに東京ドームホテル行きのバスを予約して
母の乗っている飛行機の前に、嵐JETがちょうど着陸するので
展望台へ向かう。

もうね、展望台行く以前にエレベーターがパンク。
嵐のbag持った人でごったがえしてて、のれねーw
一度下行きにのり、下から上に向かうという手順で
やっと展望台に着いた。

そこは嵐ファンであろうご年配、若者でごったがえしてて
普通に離着陸を見に来たご老人は
「ここでなにかあるの?」とつぶやいてたくらいww

ええええ、確実にこれから大イベントがあるんですよ!!!
と、教えてあげたかったw

そのあたりはtwitterでつぶやいたので省くとして。
嵐JETがちょっと遅れて着陸したときはどよめいてたよ。
圧巻だったー。
デジカメにそれを納めて、いざ母を迎えに到着出口へ。

福岡からの出発が30分も遅れたりしたので
ドームホテル行きのバスに乗れるかひやひやしたけど
なんとか間に合ったー。
だって、次のバスって19時なんだもの。

母を無事にピックアップしてドームホテルにチェックイン。
ホテルも嵐魂参戦の人が多かったなぁ。

母というと、初めての嵐魂に興奮気味。
70には思えないテンションで、

「早くグッズを買いに行こう!!!」

情報通の母は、並ぶ気満々ですw

母はグッズに並ぶのは初めてとは思えない感じで
前に隙間があればぐいぐい前に行ってしまうんです。

(うわーこれ、割り込みと判断されないのか?)
と、私はどきどきしながら後ろから見ていたけど(私はぐいぐいいけない)
母の意気込みに押されつつも、一緒に並ぶよう何気に腕を掴んでみた。
母は財布をだし

「私はあれ買うから、ゆしあはあれ買って!」と指示しだしたw
初めてとは思えない、母よw

でも、そんなに喜んでいる母を見ていると私も嬉しくて
写真も記念に撮ったりした。

念願のピンバッヂも無事にゲット。

5人のうちわも買ったりしてて、私がkids用のうちわを見せると
「あっ、それかわいい!買いたい!!」と言い出したのだが
もう始まる時間だったので
「帰りね」と説得←子供かw

会場内に入ると、ますます興奮していて、早く席に着きたいらしく
「早く行こう」とせかされる。

初めてのジャニコンって、なんであんなにテンションあがるんだろうか。
セット見ただけであがるよね。母の気持ちはよくわかる。

いよいよ始まる。
会場の電気が消え、大歓声が巻き起こる!!!






続きを読む >>
ARASHI | comments(2)
母と私の見ている風景〜(その1)
 
あれは、いつもの通院を午前中に済ませ、
午後から出社した11/16の火曜日。

仕事中に印刷したものを取りに行こうとプリンタのほうへ立ちあがった瞬間。
左足がちゃんと立てず、足首をぐりっとひねり、
(あったおれる!)と思った私は、立て直そうとしたけれど
なぜか左足に力が入らず、ひねった足首に体重が乗り

ぐきっ

たおれた・・・・・

恥ずかしくて起き上がれない私に

「だっ、大丈夫ですか!!!?????」と同僚たち。


「・・・・はっ、大丈夫ですっ、大丈夫!ちょっと立ちくらみが・・」
とっさに恥ずかしくて立ちくらみしたとうそついてしまった・・。

もちろん、私の病気を知っている人は過剰に反応して
「もう帰ったほうがいいですよ。」とまで言ってくれて・・ほんとごめんなさい


そんなやりとりをしつつ、左足首の痛みが尋常じゃなかった。
(やばーい・・・捻挫したかも)

その日はできるだけ早く帰って、左足を見てみた。

・・・・腫れてる!!それもものすごく!!!
でも、病院に行く暇がなかった。
その週は、仕事も忙しくちょっと言い出せなかったのだ。
それに(捻挫だから冷やして湿布はっといたら大丈夫かな)と甘く考えていた。

しかーし・・・金曜になった時点で、内出血がすごかった。
さすがに明日は嵐のコンサートだし、福岡からくる母を羽田まで迎えにいかなくはならない。
これは一度医者に行くべきか・・と思い、仕事を早く切り上げて病院へ。


診察して言われた第一声は
「靱帯切れてるね」

は?え?靱帯が切れてる??
そんなに痛みはないですけど??

「ほら、ぐらぐら動くでしょ」と、足首あたりを左右に動かす。
たしかに右足とは違う。


まーぢーかー!!!靱帯切れるほどあの日はやばかったのか!!
あの痛みは切れていたからか?
と、一人でぐるぐる考えてた。

「会社には行ってるの?」「はい」⇒さすがにチャリで行ってるとは言えなかった・・
「じゃ、レントゲンとって」と言われて、びくびくしながらレントゲン室へ。


内心
(うわー・・・松葉づえだったらどーしよ。足、固定されたらどーしよ)
(ま、でも何をされても絶対行くけど!!)
一人で決意してた(笑)

レントゲンの結果、
靱帯は完全には切れておらず、伸びていている。
さらに、またまた剥離骨折発覚!⇒何年か前に同じとこ骨折すみ

ふー固定は助かった!

しかし内出血がひどく、靱帯損傷も重傷なので安静にと言われ
湿布もらって帰宅した。

内出血はもう、足の指のほうまで届いてて、
かかとのほうまでたっぷりと青くて・・・グロすぎ

しかもバンドで固定しているので、入る靴がないー。
びっこ引きながらだけど、明日はいく!!!
しかも泊まりで2日間も嵐に逢えるじゃないか!!!

私は、前日から一人眠れぬ夜を過ごしていた・・。


明日は、羽田までがんばれ!私!

(つづく)



ARASHI | comments(4)
Red or White?
 
行ってきました。
まつじゅんのCMに釣られて・・ふふふ。




左がRedで右がWhite。

どっちもおいしかった
お肉は苦手だったけどね

初めてケンタッキーに行ったけれど、ドリンクって別なのね
なんかセットとドリンクで1600円/2人で高く感じた。

単品にすればよかったなぁ

まつじゅんのタペストリーは素敵でした





ARASHI | comments(0)
2次方程式って覚えてる?


連続する2つの自然数があります。
2つの数の積は、2つの数の和より19大きくなります。
この2つの自然数を求めましょう。

いま、娘とこんな数学を解いています。

そして、二人で悩んだ問題がこれ。
さらに難しい。

連続する3つの自然数があります。
小さいほうの2つの数の積は、3つの数の和に等しくなります。
連続する3つの自然数を求めましょう。

もう、最初見たとき

なにこれ??

だったんだけれど、例題とか見ながら解いてみた。
これ、2次方程式の解き方を利用して解くんだけれど
すでに「自然数ってなんだっけ?」の私には、「????」状態。

だけど、例題見るとなんとなく理解できた。

今、娘の受験勉強を手伝って一緒にいろいろ勉強しているんだけど
つくづく「もう少しちゃんと勉強しておけばよかったなぁ」と思う。

問題集を買うたびに、問題の解き方がすごくわかりやすくなっていて
こういう教え方をしてもらえていれば、あの頃の自分は理解できていたのかもなーと思ったり。

実は、娘より私のほうが問題解くの、楽しくなってる。
というより、娘とあーでもないこーでもないと、二人して苦手な数学の問題を
解いている時間が楽しいのかな。
二人で答え考えてあってると「おーあってる!!」と嬉しくなるから。

勉強が苦痛になってしまうのは、わからないことをわからないと言えない環境で
「なんでわからないの?」と責められることだと思う。
どんなことでもわかった時、問題が解けた時の「できた!」というあの感動を味わえば
学ぶことの楽しさを実感できるだけどなぁ。

そうは言っても、受験勉強だけは別ものだから。
将来いらないよねーと思う平方根やオームの法則とかも覚えないとね。
ほんと、2次関数や方程式なんて使わないもの(笑)



それはそうと、嵐さん、12年目突入おめでとう!!
そして・・・紅白の司会も・・・・すごいことです。

というか、私は全く予想していなかったわ。
カウコンにはいると思っていたからね。
いや、来るのかな。どうなんだろう。

ただ、ものすごく忙しくなるのはわかりきっているよね。
ニノなんてドラマもあるのに・・・。
あの番組に司会ということは、ちょいちょいでるわけで、
今からHDDの編集が若干めんどくさい。

でもほんとに、体に気をつけてね。
ドームで待ってます。


ARASHI | comments(2)
浅野さんがっ?
 
昨日は嵐、新曲フラゲしてきた。

いつもいくSHOPのレジには、年配の女性たちが列をなし
予約表片手に「LOVE RAINBOW」を手にしてた!

娘のため?
いや、孫の?

・・・・・・あのものすごい乙女の笑みは自分のだろう。


え?
ええ、私のしっかり並びましたけどね(笑)
きっと私も若い人から

おばちゃん・・・自分の?

って思われてたんだろうなー。
はー、年とるってやだやだ。

PVを先に見て

あいばちゃん、顔かたいなーなんて思ってたら
メイキング見て納得(笑)

メイキングはめちゃめちゃ面白かったー。
ツボはまた別にするとして。



いやいやいやいやいや、ニノのドラマ!
母親の役に浅野温子がーーーっ!!!!!
実の息子ももう結構大きいよね?

あの浅野さんが・・・・・楽しみ!!






嵐と関係ない話・・・

続きを読む >>
ARASHI | comments(0)
仲間ってすてき!
 
潤くんの誕生日に対して、メンバーでサプライズがあったとか。

いいなぁ、こんな話、ほっとする。

てか、メンバーで作成したショートムービーみたーい!!!
(忙しいのに、いつ作る時間が・・・)












続きを読む >>
ARASHI | comments(0)
タブーはすべてがタブーみたいです
 日曜。私は娘の模試のために相模女子に送りに行ってた。

待つ時間に痛みが出ていた親知らずの治療に歯医者に行った。
がっつり麻酔され、ごっそり削られた(笑)

治療が終わり、まだ時間があったので、朝から何も食べていなかったのを思い出し。
ジョナサンで季節物のくずきりメニューがあったのでよってみました。

んで、ルンルン気分でくずきりを食べながらTwitterを見ていると電話が!!!

実は私の携帯って、電話がかかることはほとんどありません。
私にはヲタ友以外に友達がいないので、ツアー時期以外は携帯は不要なくらい(笑)
いまは、twitterがあるから必要だけどね。


電話はヲタ友で・・・

友「ゆしあ?いま大丈夫?」
ゆ「うん、大丈夫だよ」
友「嵐いく?嵐。1枚あるけど」
ゆ「?嵐?いくいく!!!え、今日?国立?これから?」←どんだけ焦ってるんだよw

そのプラチナチケットは、もちろん私のために用意されたものではない。
行くはずだったヲタ友。事情があっていけなくなり、その後、連絡を受けたヲタ友。
すごくすごーーーーーく行きたいはずなのに、どうしてもいけない事情があって、
めぐりめぐって私のところへ連絡が。

もし私がまだ治療中だったら。
もし、娘の模試が午後までだったら。
私はきっと電話をとることもできなかったし、時間的に国立へ行くことは間に合わなかったはず。

いろんな偶然が重なり、私は夢のような時間を過ごすことができた。

正直、野外は自分の体調が大丈夫か心配だったんだけれど
凍らせたお茶やアイスノン。そして日よけのたおる。いろんなものを準備して国立へ向かった。

やっぱり嵐のコンサートは楽しい。
水や火、いろんなshowを見せてくれた3時間。

私はいっぱいジャンプして、手をふって笑って泣いて・・・・・・
たくさんたくさん元気をもらった。


泣いたのはね、ギフトの時。

私、息子から「小さいころ、お母さんの手が大好きだった」といわれたことがあって。
ギフトの歌詞が息子からのメッセージのようで泣いてしまってた。
ずっとずっと見守ってあげたいけれど、いつまでできるかなとか、
あとどれくらいなのかなとか、いろんなことを考えちゃってた。


なんかいろいろ思いを書きたいけれど、wsも流れないくらいなので
きっとまだ内容は内緒のことなんだろうなとか。

とりあえず、T.A.B.O.O.はヤバイ!
一瞬笑っちゃったけどw 基本、ちょっと萌える〜!!

あれから「お客様、そのメニューはタブーです」が消えない(笑)すべてがタブー(笑)


とにかく!!!野外は楽しい!!!

DVDでしか見たことがなかった国立の花火をリアルに見て感動!
まつじゅんが「僕たちからのプレゼントです」と言って、打ち上げ花火もあげてくれた。

すべてが感動だった。
あとね、サマァーースプラァーッシュ!!!が猛烈にかわいかったよ、翔ちゃん!


声をかけてくれたヲタ友達に感謝です。ありがとう!!

>のんちゃんが元カレに似てたなんて失礼なこと言ってほんとごめん!


あのステージがドームではどんな感じになるのか、秋に会えるのがまた楽しみです。


ARASHI | comments(0)
免疫できてない
Kiss〜( ̄□ ̄;)!!

しかもしたあとに

なにそれ?

とか言われるどMタムタム(笑)

毎回そうだけど、翔のKissには免疫ができてないせいか動揺しちゃうんだよな〜(@_@;)

仁はそんなことないのにヽ(´▽`)/

翔、お疲れ様でした。
毎回、生電話を楽しみにクイズの電話かけてたよ〜!

大正解で〜す!が聞けなくなると思うと淋しいです。
たまにはがっつり恋愛ものにも挑戦していいよ。
免疫できるからさ(笑)

またドラマ楽しみに待ってます!


さて、今日は娘の14歳の誕生日ケーキ彼女のリクエストで江ノ島水族館に行ってきます。
早く寝ないとヤバイ〜

ARASHI | comments(2)
私は記者か(笑)
先日、母から電話がかかってきた。
何事かと思えば開口一番、

「まつじゅん大丈夫?」

え〜( -_-)
私は芸能記者か(笑)
私が何でも情報を握ってると思わないで(笑)

あの事故の日。母はコーラスを習いに行ってたらしく、そこにいるおばちゃん達に

「あたし、こんなことしてる場合じゃなかとよ。潤が事故にあって!」と話したらしいΣ( ̄□ ̄;)
母がまつじゅん大好きなのは周知の事実で、みんなはよかえらんなら!と言ったとか(笑)
ノリがいいね(´∀`)
大事なまつじゅん、大事に至らず良かった。

それにしても、示談にすることもできたはずなのに、ちゃんと自ら警察に連絡したあたり、さすが。みんな思ってることだろうけど、ぶつかられて(`´)ってなって、ドア開けたらまつじゅんがいる。

Σ( ̄□ ̄;)

↑なるよね。

そのあと

(*/ω\*)
(*´∀`*)

↑こんな対応になるよね。

あ〜GREEN GREEN〜♪×♪

ARASHI | comments(0)
1/5 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Welcome!!-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea