嵐を応援中!!そして、今年からは控え目に仁を応援w
それと日々のことを綴ります☆彡
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
サイバーナイフ その後
結局、ブログもなかなかできない状態だけど、
実は理由があって、ひどい神経痛に悩まされ自宅でPCが辛い。
まあ、ゆっくりやっていこう。

さて、私は去年の9月にサイバーナイフの治療を受けた。
あのころ、ネットでサイバーナイフのこと調べたけど、治療後の患者の様子を
細かくupしてくれているブログってなかなかなくて。
情報少なすぎて不安だった。

あれから半年。私はまだ生きている。
これからサイバーナイフで治療をしようと思っているがん患者のかた、
どんな治療なのか、副作用はどうなのか、不安がたくさんあると思うので
私のケースではあるけれど、記録しておこうと思う。

発症は2004年4月。
そう、ちょうど8年前の今日、私は「良性」だと言われて手術を受けた。
でも・・・開いてみると「悪性」だったことが判明。
そこから8年、私の闘病生活は始まった。

私は手術後、放射線治療もした。だけど、がんはなくならなかった。
退院してからも、6クールの点滴抗がん剤治療を行った。
それでもがんはなくならない。
ていうか、抗がん剤ではなくならないのだ。抑えているだけだから。
私は、仕事をちゃんとやりたくて、飲み薬の抗がん剤に切り替えた。
それから6年、じょじょにがんは大きくなっていった。
そして、とうとう去年は息できないくらいになり、最後の切り札サイバーナイフを受けることに決めた。

それまで、私は放射線治療を嫌ってた。
なぜかというと、脱毛もあるけれど、何より吐き気、一番辛い味覚がなくなることだった。
やっと・・やっと、味覚が少しずつ戻ってきていたのに、また振り出しに戻る。
これが辛かった。
でも、そんなこと言ってられなくて、9月、5日間のサイバーナイフを完了する。

サイバーナイフは、痛くも辛くもない。
好きなCDかけてもらって、1時間微動だにできないのがかなり辛いけど。
途中、中断することも可能。
私はマスクつけるんだけど圧迫されすぎて辛くて泣きそうになった。
私は敏感すぎるのか、おばちゃんたちは意外と平気らしい。

先入観からなのか、私は5日間の後半は吐き気が止まらず、終わってからも
しばらくは食べられるものがなかった。
お茶漬けかたまごごはん。唾液がでないから飲み込むことができず、流し込み。
もちろん味はない。何を食べても同じ。
人間って不思議なもので、味覚がないせいか脳が食べてることを認識してくれず
常におなかがすく。でも食べても食べてもどんどんやせる。
172cmで46kgになってしまった。
「なにこのダイエットw」と笑い事じゃないんだけれど、夜中におもち3つ食べても太らず食べ放題。
味はしないから「こんな味だったよなぁ」と思い出しながら食べる。
そうじゃないと、食べることが面倒すぎる。

もちろん、体力もなくなり長時間の外出はできなくなってしまった。
買い物も途中で辛くて、休憩しないと立ちっぱなしができない。
一人では買い物すらできなくなって、娘についてきてもらわないと危険だった。

そんな生活をして2か月後、CTの結果を見ることに。
この時はまだ生き苦しい感じがのこっていたので、あまり期待はしていなかった。

CTの結果はこれ。
右が治療前、左が治療後。



医師には、「がん細胞が死滅してきている。効いてるよ。」と。
あれだけ頑固だった私の腫瘍。
たった5日の放射線でやられてる?
なんだか信じられない感じだった。
でも、画像では黒いところが増えている。

「これからもっと死滅していきますよ」と言われてちょっと喜んだ。
(いやいや、まだ楽観視はできない)と、自分を戒める。

その後も、私の副作用は続き、相変わらず体力がないのと、味覚がないのは変わりなし。
しかも嗅覚もなくなったので、なーんにもわかんない。
まあ、臭いのがわからないのはらっきーだけど(笑)
でも、匂いフェチの私としては、いい匂いがわかんないのは辛いなー。

そんな時に、会社でのストレスや息子のことで精神的にダメージがあり、
体に異変が起きてきた。

まず、右頬の激痛。
肩こりからくる後頭部の激痛。
もう辛くて辛くて、鎮痛剤を飲んでやっと普通の痛みになる。
鎮痛剤が切れると動けないし、しゃべれないくらい辛い。
歯医者で顎関節症じゃないかと治療を始め、脳神経外科でも見てもらったけど
神経痛で片づけられて鎮痛剤のみ。

それで、昨日、会社の取り合いに紹介してもらって鍼灸の治療をすることにした。
治療してすぐはよかったんだけど、今朝はまた後頭部の激痛で起きるのが辛くて逆戻り。

(効かないのかなー)と思いつつも、これだけの激痛だからすぐには無理かと思い、
また来週も行ってみることに。
ただ、けっこー治療代かかる。

だけど、思いがけない効果があった。
今日、なんと、ちょっと匂いがした。
洗濯していた時に、ふっと柔軟剤の香りが。
「おおお!!!匂いがする!」とびっくり。
これはもしかすると、味覚もいえば効果あるのかも??
今度言ってみよう。うん。

話はサイバーナイフに戻るけど、今月、またCTを撮った。
するとなんと・・・


こんなにがんが消えていた!
医師は「嬉しいね〜こんなに効果があると。やったかいがあるね。」と。

たしかに、息もできるようになったし、苦しいこともなくなった。
脳に近いところにあったがんも消えていたらしい。

すごいなサイバーナイフ!!!

私の場合は、また何年かかけて腫瘍が大きくなってくるとは思うけど、
これでまた5年は生きられる。ありがたい。
私の場合は、次はもうないから仕方ないんだけどね。
でも、ここまで生きられたから十分だし。

もし、手術できない場所にがんができてしまった人、
抗がん剤が効かなくて、大きくなってきている人、
300万もかかる高額医療は無理だと治療をあきらめている人、
是非サイバーナイフを!

治療費は68万の3割負担、しかも社会保険入っていたら16万くらい戻ってきます。
私の場合はそれくらい戻ってきました。
治療自体は痛くないし、辛くはない。ただ、やっぱりやけどもあるし、脱毛もする。
私も今回初めて脱毛経験したけど、髪の毛で隠せる場所だけ抜け落ちたので
なんとかかつらつけずに乗り切れました。
ただ、脱毛はほんと辛いです。今でもちょっと変だし、美容院もためらいます。
だけど、効果があるので乗り切れます。

生きたいですよね?もっと、家族と過ごしたいですよね?
あと少し、生きる希望持ちたいですよね?

今までたくさん頑張ってきたから、そんな頑張らなくてもいいんです。
ただ、ちょっと一歩前に進んでみましょう。
きっと、救われるはず。
私は信じています。

ちなみに、私は上咽頭がんです。
5年後の生存率は50%でした。同じ時期に入院していた人、次々に亡くなりました。
その人達の分まで、私は生きなきゃと思っています。

子供たちが成人して一人立ちするまでは。
その後は、しずかに生きていきたい。





日々のこと | comments(5)
検索キーワード
 ブログupしたけど、
検索キーワードの「嵐 復活当選」で、
ここにたどりついてしまう方がいらっしゃるよーで。

すみませんね。
そのエントリーはかなり前のものなので、2011年度のものではありません。

今、チケットセンターに売り出されている嵐チケットが
ぜーんぶ摘発されてしまえば、復活当選多数なのにさ。
何あの価格。 10万超えとか尋常じゃない。
それでも買える人はいるわけで、需要があるんだろうなぁ。

たしかにさ、嵐のコンサートは、
お金の価値にすればそれくらいあると思う。
それだけ払ってでも、見たい、行きたい気持ちはわからなくもない。
ただもう、最初っから営利目的なやつらが、当選している事実に腹がたつ。

そもそも。
転売してはいけないといいつつも、
実際は全くもって入場の際に確認されたことは一度もない。
たしかに、ドームレベルで一人ずつ確認していては
時間がかかってしまうことはわかる。
でもさ、この前行った氷室さんのコンサートはドームだったのに、
チケットは当日引き換えだったんだよ。
もちろん、一人ひとり本人確認が厳重に行われていた。
代理の引き取りで委任状が必要だったし、
会員証、本人確認(写真あり)、当選のお知らせ確認が必須。
1つでもないとチケットは発行してもらえない。

当日まで、自分がどの座席なのかわからないっていうデメリットはあるけれど、
転売がされにくいというメリットはあると思うんだよね。
氷室さんだから、ファン層が大人ってこともあるかもしれないけれど、
混乱はなかったみたいだし。
私は、ジャニーズも見習ったらと思った。

引き換えをしてから開場まで数時間しかないし、
そこから転売はよほどじゃないと難しいはず。
氷室さんも転売されないようにとの策だったみたいだし。

とにかくっ、今の嵐のチケット転売は異常だわ。

まぁ、ここでぶつぶつ愚痴っても、私は全滅でコンサートいけないわけで・・・

とりあえず、明日はサイバーナイフの病院に治療の相談行ってきます。
あー・・・・・ゆううつ。
効果あるといいなぁ。
てか、また放射線治療かよっと凹むわ。
はげたりしないかなぁ。かつら買っといたほうがいいのかなぁ。
明日、聞いてみよっと。


日々のこと | comments(0)
ブログ<ツイ
 昨日、久しぶりにリン友さんたちのブログに行ってみた。

自分同様、お休み中も多々あり、やっぱりみんなツイが簡単だし
そっちが主になってしまっているのか。

人のこと言えないけれど、自分もそう。
ツイだと、時間を選ばずPCを立ち上げるもどかしさもなく、携帯からできる。
この手軽さはなんとも快適。
ただ、じっくり語りたいときもある。いや、あった、実は。
でも、それを残してもいいものか、誰か知らない人が読んで不快に感じてしまわないか。
さらには、はたしてこれをブログにupしていいのかとか、いろいろ考えていたら
ブログから遠ざかってしまってた。

去年の7月から、何かが崩れ始めていたことは否めない。
嫌いになったわけじゃない。
大好きなことに変わりはない。
私が好きなのは、ろくーんだってだけで。
もうこれは仕方のないことなんだって、何度も何度も自分に言い聞かせて悶々としてた。
久しぶりに見た女王魂。一番好きなコンサートだと実感した。
でも、あの時のソロから、少しずつ始まっていたんだよねたぶん。
惑星魂では、それが明確になっていったし。

担当カラーは同じ赤。
グループは違っていても、大切なカラー赤。
ずっとずっと、大切にする。

近いうちに始まる放射線治療の時も、ラッキーカラー赤で挑むぜ★


日々のこと | comments(0)
あんなこといっときながら・・・
 すっかり8月も半ば(苦笑)
やっと夏休みに入りました。

もうちょっとこの2か月くらい?
いろんなことありすぎて、とうとう私の放射線治療開始になりそうです。
と、この話はおいといて。

twitterでは、ちょいちょいつぶやいていたけれど、
そう、行っちゃいました。

娘、初海外。そして初留学 at Sydney~
7/30~8/21まで、SCEで短期留学中。

そもそもの発端は、娘小4から英会話を習っていて、とりあえず中3で英会話終了。
そんな中、私の海外好きが影響したのか、「海外の生活をしてみたい」と言うようになっていて
「じゃあ、英語も勉強できるし留学に行ってみる?」とアドバイス。

思いついたのが5月で、6月に留学フェアに参加して、具体化し始める。
ところが!!
一体、留学費用っていくらかかるのか?
まーったく知識ゼロからのスタート。

留学フェアで選んだカナダのELS。
そこの日本人アドバイザーの方がとてもいい方で、娘はカナダに行きたいと行っていたんだけれど
カナダまでの飛行機がブッキングできず、オーストラリアに変更。

ネットでいろいろ調べて、格安チケットを購入。
チケットは直行便でしかもJALなのに、格安だったけれど
サーチャージが高すぎ!!
結局航空代が、18万くらい・・・・

留学費が37万、航空代18万、おこづかいやら必要なもの買ったら10万。
だいたい65万くらい。
あっというまに、ボーナスなくなった(苦笑)
でも、いつも何に使ったらいいのかわからないから、ちょうどよかったんだけど。
アクティビティが多いからこの金額なのかな。
たしかに、エージェント使用したから割高なのはいなめないけど。
初めてだったから、すごく頼りになったから、ほんとによかった。

ステイ先も恵まれていたと思う。プール付きの一戸建て。
同じ年くらいの娘さんと息子と1つ違いの息子さんがいて、両親が私と同じ年!
犬が1ぴきいるのも同じ。すごく親近感がわいた。
事前にメールでご挨拶したんだけれど、返信が早くて、それから時々メールのやりとり。
娘が無事に到着した際には、電話で話をして、すごくフレンドリー。
私のつたない英語も理解してくれて、優しいマザー。
食事も気を使ってくれて、いろんなことに配慮してくれている。
洗濯も一週間に一回しかしないシドニー。
いっしょに洗濯してくれたりして、とても助かった。

娘は「帰りたくないー」と言っていて、最初のホームシックはどこへやら(笑)
海外の友達はできなかったみたいだけれど、日本人の友達と楽しく日々過ごしているみたい。

買い物もできるしATMも使える。
バスにも乗れるようになったし、もちろんHELPは必要だけど、
初めての海外をたった一人で出発した勇気はすごいと思う。

息子は「絶対やだ!!」だったからね。

留学エージェントの人も「女の子のほうが度胸あります」と。
たかだか15歳で、まーったく知らない土地と知らない人(しかも外国人)と過ごすって
かなりの度胸が必要だと思う。

内向的、自分で考えるより先に人の指示を仰ぐ娘の性格が
少しでも前向きに変わってくれていると嬉しいな。

スカイプがあったおかげで、日々連絡とれるし、とても助かってる。
今高校生だったら、留学させてもらえたのかなぁ。
自分の時は「女の子が海外に行くなんて危ない!!」と大反対されたから。
その後の、短大卒業後にハワイにある姉妹校への進学も駄目だと言われ・・・

ことごとく海外へ行くチャンスを逃してきた。
だからこそ、私は子供たちに海外へ行くチャンスがあったらバックアップしてあげたいと思うんだよね。

年を取ってしまったけれど、これからでも海外への思いは消えない。

いつの日か、海外で暮らせたらと思う。
旅行ではなく、住んでみたい。

なんて話をしてると、子供たちが「え!!!自分たちはどうすれば??」とビビるけど(笑)
そんなの知るかー!自分たちで生きろ!!と。いつまでも親に頼っちゃだめだ!なんて言ってしまうけど。

んなわけない、そんなことできない。
ちゃんと考えてるってば。

でも、その前に、ママはまた新しい治療が始まるんだよね・・・


日々のこと | comments(0)
年度末。
 いよいよ、新しい年度が始まる。
今年はなんだか年度末ということ、終わるということをより実感させられた気がする。

娘の義務教育終了。
ズームインの終了。
携帯iモード使用終了。

そして、4月からは新しい生活が始まる。
また、その生活リズムに慣れるまでは苦労したりする。

実は、会社を辞めようかと考えていた。
自分の今の仕事をするにあたり、やっぱり20代の人にはかなわなくて
できる仕事に限界を感じていた。
与えられた仕事に苦痛さえ感じ、逃げ出したい衝動にかられたりもした。

そんなとき。
会社を退職した人に「あなたに合うんじゃないかな」とメールをもらった。

こども家庭相談員、市臨時職員の募集だった。
条件は保母資格ありや子供を指導したことがある人。
内容は母子家庭や家庭に悩む人の相談にのったり、PC操作したり。
月〜金のうち4日勤務で24.6万/月。保険制度あり。

応募したいと思った。
すごくやりたい仕事だと。

でも・・・子供が二人いて、月20万くらいでやりくりできる自信がなかった。
これから私立に通う二人の学費のことを思うと無理だと。
もし、私は一人なら十分貯金もできる金額だし、迷わなかったと思う。


・・・あと3年後だったら・・・
タイミングが悪すぎた。

おしかったな。ほんと。


今の仕事にはほんと、限界過ぎて自分に自信がもてない。
体調もよくないし、サポートのまわしてもらおう。

ほんっっっと、理解できない言葉が多すぎ。

ナノってなによ。
私のしってるナノは美容にいいやつなんだけど、65ナノってなによーーーっ。
RT, HTってなにさ。

半導体に詳しい女がいたら、教えてほしい(笑)




さて、明日から新生活。
携帯をスマートフォンに変えた。

が!

よくわからん。

タップがうまくできなくてイライラするし。
なれるまではこういうもの??

ちなみにこれを買いました。娘とお揃い(苦笑)



日々のこと | comments(0)
Very Special Day!!

HAPPY BIRTH DAY!
今日は娘の15歳の誕生日でした。

お兄ちゃんはバイトだったので、二人でケーキを食べてお祝い。
娘の大好きないちごのケーキ。
1と5のろうそくを買って、ケーキに立ててみた。

ちょっと前までは、ろうそく数本でよかったのにね。
いつのまにか、ろうそくだと穴だらけになってしまう年齢になってしまった。

3歳の時に福岡から神奈川へ。
それまでは筑後弁を話していたのに、いつのまにか標準語をはなすようになり
今では実家の祖父母が方言で話すと「わからない」という。
私がたまになまると「ママ、なまってるよww」と指摘してくる辛口な娘(苦笑)

内弁慶な性格で、人との争いが嫌い。
人が困っていると放っておけない。
涙を流すけど、それはできない自分が悔しいから。
それでいて負けず嫌い。

父親がいない分、お兄ちゃんが大好きで、けんかをしつつもいないと寂しいらしく
「お兄ちゃん、今日、バイトだって」と、報告のメールをよこす。

まだ好きな人がいないらしいけれど、
きっと高校生になると、秘密なことがでてくるんだろうなぁ。
嬉しいやら寂しいやら、ほんと子供の成長は複雑だわ。

思いだすのは、娘は閉鎖的な場所が好きなこと。
押し入れの布団の上が大好きで、いつもふすまを閉めて、隙間の明るさだけで
押し入れの中を楽しんでいたww
今聞くと「なんか、落ち着いた」らしいw

中学を卒業して、ひと段落。
新しい生活が始まる4月から、ママも一緒に頑張りますか!

仕事で遅くなると、いつも置手紙してくれていたよね。



あの手紙で、どれだけママが救われたか
一度もママのこと、責めたりしないね。
たくさん我慢させてきたのに。
ありがとう。
これからも頼りないママを助けてね


素敵な一年になりますように

 

日々のこと | comments(2)
いまさらですが・・・
 あけおめです。

ブログより、つい簡単につぶやけるほうばかりになってしまってた。
今年も始まりましたね。

私は先週から仕事が激忙しくなってしまい、
連日21時ごろの帰宅が続き、子供たちの食事がちゃんと作れていません。

ほんと母親失格だわ。はー。

いよいよ来月に迫った娘の受験も、ちゃんと見てあげたいのに
会話もそこそこ、ご飯食べたらうとうとしちゃって・・・

ほんとごめんね。


今の仕事が落ち着いたら、ちゃんと美味しいの作るから。

ということで、日々、英語と数字に格闘中。



仁の凱旋魂も参加できなかったけれど、すごくいいみたいだね。
MCなしのクラブチックなライブとか。
wonderとかの世界観がくりひろげられるのかと思うと見てみたい。
ぺンライトやうちわがないとか、みんなどうやって参加してるのかな。
ダンスダンス??してる?
もしずっとそれだと、私は参加できないかも・・・
座れないと息切れしそうだしなぁ。
でも、脱退した現実を確認する意味でも、一度は見たいな。


嵐さんたちも無事にオーラスを迎えたし、来月はもうDVD(はえー)
福岡に復活当選した妹が、なんとオーラス16日に行ってましたが
寒いわでピンパッヂ並んだのに売り切れ。
やっぱすごいわ、なんだかんだで。

いつかは地元の福岡ドームに参加して
「もりあがってんのぉーふくおか!!!」って言われてみたいぃー。


さて、息子がやっとバイトから帰宅したので寝ようかな。
うぅーそしてまた7時には起床か・・・5時間ちょっとしか寝れねぇ。



日々のこと | comments(0)
仕事納め
 
こんな時間まで、だらだらとネットのゲームしてた。
仕事から帰ったら、頭をからっぽにしてぼーっとゲームしないとリセットできなくて。
負けっぱなしのゲームだけど、頭を無にしてやるとすっとする。

今日で仕事納めだった。
今年は本当に変化の年で、いろんなことがあったなー。

31日にランキングでもするか(笑)

毎年、アメリカから誕生日プレゼントが届きます。
去年は翔ちゃんのタンブラー。
今年はDVD。

私が映画大好きって知ってて、厳選して素敵な映画を送ってくれた。

25年めのキス

明日ゆっくり見たいと思う。
いつもほんとにありがとう。

あっ、あとね、お友達にピンパッヂと銀テープを譲ってもらえた!!!
めちゃくちゃ嬉しかった!!!
逢ったことないけれど、すごく身近に感じてるよ。
ありがとうね!!

さー、嵐のでる番組ってまーったく追い切れてないんだけれど。
出過ぎでしょ(笑)

体調大丈夫かなと心配です。
でも、もろもろ楽しみだー。

日々のこと | comments(0)
これも受験のため・・・か?
 先週末の連休は、いやー忙しかった!

先週はずっと21時過ぎの帰宅で、残業ばかり。
そのせいか、ちょうど抗がん剤の服用も重なって、金曜の夜から発熱。

土曜は娘の中学最後の体育祭の予定だったので
「やばい・・・これはちょっとやばいよ」と子供たちに言い、
免疫をつける薬と解熱剤を飲んで早々に寝た。

ただ、お天気が崩れることはわかっていたので、
順延だなーとは思っていたけれど。
結局、体育祭は月曜の11日に開催。

11日になってよかったねと娘と話してた。
それは・・・10日に堀越の文化祭に行くことにしていたから。

遡ること4年前。
息子の時に知った堀越の文化祭は中3とその保護者のみが参加できることを。
その時はすでに終わった後だったから、娘の時こそはと思ってた。

毎回なのか知らないが、都内以外から参加したい場合は
学校の担任を通して、直接堀越に予約をしてもらうのが原則。
それで娘と友達と保護者一人を申込んで、10日を待った。

10時から15時まで解放されていて、学校は住宅街の中にあったのが驚き。
入口は大きな壁があり、一人が入れる程度にしかあけられていない。
しかも、入口で厳重にチェックされた。
「中学生ですか?予約してますか?生徒手帳持ってきましたか?あなたはどちらの親ですか?」など。

入ってすぐが運動場?
そこでダンス大会やウルトラクイズが行われてた。

娘ととりあえず中に入り、一通り見て回り、絶対タレントだなって思う子はいるんだけど
名前がわからない(笑)
適当に肉まんとジュースを買って食べていたら
突然、神木りゅうのすけが入ってきた。
「あ、あの子、神木くんじゃない?」と私が言うと娘たちは「!!!!!!!」

「やばーい、やばーい」とコソコソと(笑)
まぁ、気持ちわかるよ。

度胸がある子は、直接本人に話しかけていたりして大騒ぎだった。
人気あるんだなぁ。

ダンス大会を見て、娘たちが参加したウルトラクイズを見ていたとき、
私の隣に「ジャニーズジュニアです」オーラを出している男子二人がいた。
髪型がジェジュンぽくて、横顔がすっとしてて・・・
(だれだろー。絶対ジュニアなんだけど)
一人悶々・・・(笑)

あああっっ。こんな時yueちゃんか師匠がいてくれたらっ!とすごく思った。
絶対、答えを導き出してくれるはず!!!

しゃ・・・写メとりたいーとどんだけ思ったか。

でもね、誰もきゃーとか言わないから人気ないのかなーとか思ったんだけど。
おとといの少クラを見てわかった。
たぶん、玉森って子だと思うんだけど・・・違うかな。
ま、違うかもしれないけど、これで解決にしておこう(笑)

そんなとき、女子たちが

ぎゃーーーーーーっ!!!!!!

の雄叫びとともに、一台のバンに群がった。
どうやらjunpの子たちが乗っていったらしい。

いたんだ!!と驚いたけど、図書館に隔離されて見てたらしい。
かわいそうだよね、自分の学校の文化祭なのに参加できないなんて。

私はわかんなかったけど、モデルの子とか女優のなるみりこやかわしまうみかとかいたとか。
あっ、屋良くんもいた!少クラ見て「あっ、この人いた!」とわかった。

私的には、同窓会の部屋が設けてあって、卒業生のサインや在校生への
メッセージ、アルバムが展示してあったので、そこは楽しかったな。
潤くんも堀越だったとは!
あと、聖もね。山Pとかあったけど、写真は一切禁止。
とーぜんだよね。

私、この部屋に入る時、入口でパンフレットをもらっていなかったから
そこにいた人を先生だと思い、「パンフレットはどちらでもらえますか?」と聞いたら
その人「さぁ・・・入口じゃないですか?」と返答。
(えー先生なのに知らないのー?)なんて思っていたら
な、なんとそのお方、その同窓会の会長さんだったらしく
えらい方だったのねぇ・・・失礼しました。

そんなこんなであっという間に時間はすぎ、娘たちと堀越を後にしました。


もし、通える範囲に住んでいたとして、あの学校を受験させるかと考えると
授業落ち着かないだろうなぁって懸念が残るなぁ。


だけど、友達が芸能人っていうのも悪くないかな。
神木くんは友達に周りをガードされていて、友達が神木くんを守ってる感じがして
そういうのいいなと思った。
そのおかげで、神木くんは普通の高校生として文化祭に参加できていたから。
すごく楽しそうに笑っていたし、大きな声だしてた。

芸能人も学校では普通の高校生だね、あたりまえだけど。
仁が普通の学生生活を送りたいと願ってLAに行って、自分知らない世界を体験できたことは
すごく大切なことだったんだなー。
仕事以外であんなに見られてるって、ちょっと考えただけでもすごくストレスだもの。



いい体験だったな、うん。




日々のこと | comments(0)
大奥
 歴史もの大好きだし、ニノがでているし、
さっそく見に行ってきた。


感想は・・・・


入り込んだ!!!!
キャストがすごくいい。

私は、吉宗登場する後半の水野や松島、藤波がすごくよかったと思う。
ひとりひとりの表情から読み取れる、それぞれの感情の変化や
憂いとか悲しみとか、感じ入りました。

個人的には阿部サダヲが好きなので、杉下が水野についていったあたり、よかったなぁ。

鶴岡の思いも・・・あれは涙がでた。
涙が出たといえば、「お信」がらみのシーン。

あああ・・・・
なんてせつない顔をするんだろうって、大きなスクリーンに現れた水野の表情は涙を誘った。


まだ始まったばかりなので、ネタばれしてはいけないんだろうけど。

私は最後のシーンを見て、

続編あり?

なんて期待をしてしまった。

吉宗はほんとはまり役。
柴崎コウって、普段のおしゃべりからは想像つかないけど
女優の仕事がこんなに向いてる人はいない気がする。
パンフで、「自分は演じているじゃなくて、その人を真似ている」らしいんだけど
(天才かもこの子)って思っちゃった。

大奥はドラマも何回も見るくらい好きだけど、
この逆転大奥も面白いと思った。
いいなぁ、DVDが早くもほしい。メイキングが見たい。


しかし・・・・
和久井えみが・・・あんなだったっけ?
ちょっと違和感があったかなぁ。

日々のこと | comments(0)
1/5 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Welcome!!-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea